ハッカーによってワードプレスのパスワードが盗まれてしまう原因の一つに、『ブルートフォースアタック(Brute-force attack)』というものがあります。
ハッカーが、すべての組み合わせのパスワードをコンピュータに自動で入力させることによって、ログインパスワードを取得する方法です。
これを防ぐためには、
・大文字、小文字を混在した、英数字や記号を使用する事
・10桁程度の長さのパスワードにすること
が、挙げられます。
パスワードを5~6桁にした時と10桁にした時とでは。パスワードが漏えいする確率には雲泥の差があります。
また、PC自体のアップデートも重要です。
PC自体をこまめにアップデートすることで、バグや脆弱性が修正されているため、サイトセキュリティが高まります。
PC自体のアップデートには、オペレーティング・システムのアップデートやブラウザのアップデートが含まれます。
以上が、ご自身でも簡単に出来るセキュリティ対策になります。
上記の他、当社でもは独自のノウハウを交えたセキュリティ対策が可能になっております。
ホームページを作成するうえでセキュリティ対策は必要不可欠です。
ぜひ、ホームページ関連・ワードプレス関連のセキュリティ対策においても当社にご相談ください。