ワードプレスでホームページ制作をする際のメリット・デメリット(その2)

現在、Wordpress(ワードプレス)は世界中で使用されていて、非常に高い人気があります。

ホームページ作成後も更新や管理が比較的簡単に出来てしまうのがワードプレスの強みですが、メリットだけでなくデメリットも存在します。

弊社では、ワードプレスのデメリットに対しての解決・対応を行っております。

WordPressのデメリットへの解決・対応

 

①SEOの対応

プランに応じてSEO対策も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください

 

②サーバー環境

新しくWordPressでホームページを制作する場合には、弊社でサーバー環境もご準備させていただきます。

既存のホームページをWordPressを用いたホームページにリニューアルするにあたり、サーバー環境がWordPressのご利用条件に適さない場合は、既存サーバーの変更や新規サーバーのご用意とドメイン移管などによって、WordPressを利用したホームページ運営を行える環境を整えさせていただいております。

③ハッキング・セキュリティのぜい弱性の対応

WordPressへのハッキングは、簡単に推測されてしまうパスワードの設定が主な原因です。

ログイン画面への二重認証や、パスワードを設定する際に推測されにくいパスワードを選択する事での対応ができます。

また、WordPress本体の定期的に更新することやサーバー側でのセキュリティ設定を行うことによって、作成したホームページのセキュリティを向上に努めます。


④ホームページの表示速度に対する対応

ホームページの読み込みが遅くなってしまう原因の一つとして、きわめて大きなサイズの動画や画像をホームページ上で表示している点が挙げられます。

サーバー・ブラウザキャッシュの利用、画像サイズの最適化を行い、ホームページの軽量化、表示速度向上に努めております。


その他不具合発生時のサポートに関しましては、お気軽にお問い合わせください。

(※ただし、不具合の内容によっては別途料金が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。)

千葉県のホームページ制作・作成会社、SEO対策,ブログ作成,ECサイト・ネットショップに対応 | 株式会社サイトラボ

千葉県習志野市のWeb制作会社サイトラボは、ホームページ作成・SEO対策・CMS導入・ECサイト・ネットショップ・ブログ開設・ドメイン取得・サーバー管理・Webシステム制作サービスを提供しています。初めてホームページを作られる方、リニューアルを検討されている企業様に成果を出せるWebサイトのご提案をさせていただきます。